ぼくはきれいなフォントレンダラ

Windows XPはClear Typeとか持ってますが、日本語版ではデフォルトフォント側で無効にしてやがります。MS*の日本語フォントではどうあがいても20pt以下くらいのレンダリングアンチエイリアスがかかりません。
外道技ですが、たとえばOfficeに付属している"HGP創英角ゴシックUB"とかを指定すればそこそこ綺麗になります(フォントレンダリングアンチエイリアスをかける設定にしているなら)。ただし標準の方法でアンチエイリアスかけられるとあんま綺麗くないというか10pt以下でギザギザだよorz
ちなみにDELL Optilex?は出荷時に「標準」でした。