2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Command Promptでユーザー入力

バッチファイルでユーザーから入力させたいとき $echo y/n $set /P var= y[Enter] rem %var%が"y"となるまあバッチファイルなんてもうほとんど使わないんですけど

murasaki

USB-HDDを接続したら動かない。 PCIに挿してるUSB2.0経由だとBan。i810のUSB1.1なら問題ない、けど遅すぎ。 murasakiのusb_mountスクリプトをいじって自動マウント機能を殺してみるとディスクの認識自体は出来てた。ext3のチェックでごにょごにょ? でも別に…

Linuxサーバにデータ用としてWD3200JB追加 fdiskでディスク全部一パーティションに とりあえずext3 250GB程度をバックアップして残りを吹っ飛んでもいいデータ用に扱う予定 遅い!!! サーバー側のI/FがATA66なことを除いても遅い。サーバー側のCPU使用率は大…

ぼくはきれいなフォントレンダラ

Windows XPはClear Typeとか持ってますが、日本語版ではデフォルトフォント側で無効にしてやがります。MS*の日本語フォントではどうあがいても20pt以下くらいのレンダリングにアンチエイリアスがかかりません。 外道技ですが、たとえばOfficeに付属している"…